粘土を団子作り🍡

皆さんこんにちは😃

 

今日は、粘土を使って3色団子を作るプログラムをしました。

 

粘土をこねて、色ペンで染めて、丸めて、葉っぱのお皿に乗せて完成するという一連の工程を行いました。

手はちょっと色がついたり、粘土がついていましたが、飽きずにこねてとても楽そうでした。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230320225033j:image

終わりに、葉っぱのお皿に乗せて、かわいい小さな団子が完成しました。

自分でこねたお団子は、なんだか特別感があって、いいですね♪

 

見た目とともに、美味しそうな団子でした。

 

投稿:キツネ🦊