ロボットハンド

皆さんこんにちは!!

 

今回のプログラムはマジックハンドを使ったゲームをしました。

ゲームのルールは簡単。小さい木のブロックをマジックハンドで掴んで、箱に移動するだけです。

 

みんな興味を持っている様子が見られました!

実際にやってみると、思った以上に難しくて、みんな真剣に取り組んでくれました。

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230313094037j:image

 

色々な方法を試しながらブロックを掴めるように工夫していて、

最初は上手く掴めなかったものの、それでもめげずに挑戦し続けて徐々に掴めました。

 

マジックハンドの単純なゲームでも、自分で工夫してやり遂げることのできる魅力がありますね(^^)

次回も楽しみにしています。

 

投稿 キツネ🦊