夏休み最終日🌼🍉

 

皆さんこんにちは〜☺️

 

タイトルにもある通り、今日で長い夏休みも

最終日となりました😌

 

「明日から学校だね〜!楽しみ?」と尋ねると

「うん!楽しみ!」という声が🥰

学校が楽しみなことはとても良い事ですね👏

 

そんな今日のプログラムは・・・

AM 粘土工作 、PM 紙芝居 でした⭐️

 

まずは粘土工作の様子から🎶

 

今日は、木からできている茶色い粘土を

使って工作しましたよ〜🌳🤎

まずは粘土をこねて、伸ばして、、

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220831231510j:image

伸ばせたら、型抜きをしたり、模様をつけたり。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220831231713j:image

茶色っぽい粘土なので、まるでクッキーを

作っているようですね🍪

 

できた作品の写真を撮り忘れたので、

また明日にでもお披露目します🥹💦

 

午後からは、紙芝居📖

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220831232011j:image

今日は少し長めのお話もありましたが、

みんな一生懸命聴いてくれていました☺️✨️

 

皆さん今年の夏は、どんな夏でしたか〜?😌

愛キッズ川内は毎日、朝から子どもたちの

たくさんの笑顔で溢れ、暑い夏を

楽しく乗り切ることができました✌️

 

子ども達が楽しみにしていたプールやお出かけが

やむを得ず、中止になってしまいましたが

ご理解とご協力ありがとうございました🙇‍♀️

 

計画していたお出かけは、延期・・・と

いうことで!ぜひまた計画したいと思います✨️

 

では、明日からの2学期。

また新たな気持ちで元気に頑張りましょう〜!

 

投稿: きなこ