🎋七夕の奇跡🌟

みなさんこんばんは〜

七夕なので何となく夜っぽい雰囲気でご挨拶です✨

 

本日のプログラムは七夕イベント

星の飾りや短冊など、準備してきたものを立派な笹に飾りつけしました!

 

せっかくなので💡

みんなのお願いごとを教えてもらっても良いですか〜?


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220707213330j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220707213359j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220707213422j:image

短冊に書いた願いごとを堂々と発表してくれる子もいれば、

みんなの視線を浴びて恥ずかしいよーとグニャグニャしちゃう子もいましたが😁

みんなよくがんばりました!

 

…というわけで、聞かせてもらったお礼というほどでもありませんが

 

みんなの願いごとが叶いますようにという思いを込めてラッピングしたコンペイトウを進呈🎁させてもらいました


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220707213451j:image

おっと誰ですか〜

いま登ろうとしてたでしょ!

 

てなかんじで、今日も川内キッズは元気です。

(畑の野菜たちも負けず劣らず元気に育ってます🍅)

 

そうそう、タイトルの「奇跡」についてご報告📝

 

今日お母さまがお迎えに来てくださったとき、どうしてもひとりだけ飾ったはずの短冊が見つからないキッズがおりまして

絶対飾ったよね!写真も撮ったし!と捜索しておりましたところ…

 

見つかりました、お母さん!

ここです。通路のゴムノキの枝に!


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220707213916j:image

恐らく、飾り終えた笹を移動させた時に引っかかってしまった模様で

ご心配おかけしました💧

 

ちなみにゴムノキの花?言葉は「永久の幸せ」だとか…

 

縁起良すぎです🤣🤣🤣

 

川内キッズの願いごとも、きっと全部叶うと確信しました🌟

 

楽しみ♪

 

投稿:くらら