リトミック👣🎵

 

こんにちは🙂

最近、急に気温が高くなり、夏に近づいてきましたね☀️

水分補給をしっかりして、体調に気をつけていきましょう😊✨

 

暑さにも負けず、子どもたちは今日も

元気いっぱい😆

 

今日のプログラムはリトミックでした🎵

 

今回も前回に引き続き、

★お友達と手を繋いで歩こう

★曲のスピードに合わせて歩こう

★ベルが鳴ったら座ろう

の3つのお題で行いました❣️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220524233210j:image

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220524233823j:image

ただ音楽に合わせて歩くだけではなく、

会話はなくてもお友達と触れ合ったり、

身体を動かしつつも、耳もよーく澄ませて

音楽や楽器の音を聴く練習をするという

ねらいもあります😃✨

 

音楽が好きなお子様が多いので、

みんな楽しみながら参加してくれており、

笑顔溢れる時間になっています☺️

 

投稿: きなこ