アロマキャンドル作り🌷

こんにちは。

本日は卒業式でしたね♪

卒業された皆様おめでとうございます🌸

 

今日は火をつけないアロマキャンドル(アロマワックスバー)を作ってみました😊🌟

 

まずは、ロウソクを折ってハサミで切ります✂️

固くて大変でしたが、みんな少しずつ頑張ってくれました🥺👏 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220317234240j:image

次に、ロウソクを溶かして型に入れます🔥

熱い鍋を触らない、少し固まるまで待つ✋といったちょっとした部分からも成長を感じます😌

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220317234253j:image

お花やビーズ飾りをつけて、、、

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220317234258j:image

とっても可愛く素敵な作品が完成しました💗

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220317234316j:image

配置や色の選び方に個性が出ていて素敵ですよね😍アロマオイルを混ぜているのでほのかに良い香りも漂いますよ✨

 

今年度もたくさん工作をして、いろんな物を作りましたね☺️モノづくりの楽しさや達成感を感じてもらえていたら嬉しいな♫と思います!

 

来週もまだまだ工作が続きますよ😉✌️

お楽しみに✨

 

投稿:マドレーヌ夫人🐈