かぼちゃのおやつ作り🎃

 

こんにちは🌟

 

今日はかぼちゃを使ったおやつを作りました😋

 

まず、材料のかぼちゃとバナナを切ります🔪

かぼちゃは固いため、あらかじめ職員が

薄めに切っておいたものを

子ども達に切ってもらいました!

それでも少し固そうでしたが頑張って

切ってくれました☺️

 

手を切らないように慎重に・・・

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211005214515j:image

 

切ったかぼちゃとバナナを潰して、

ホットケーキミックスと混ぜ、

こねていきます☺️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211005214642j:image

 

生地ができたらスプーンを使って1口大に

取り分け、クッキングシートに並べます。

最後にお砂糖をかけてオーブンへ❣️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211005214754j:image

完成したおやつはみんな美味しそうに

食べてくれました😋💕

おかわりをした子も!😆

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211005214948j:image

 

みんなそれぞれ自分の役割をしっかりこなし、

協力して美味しいおやつを作ることが

できました😍👏

 

投稿:きなこ