新しいおもちゃと遊び方

こんにちは!ポケモンマスターです✨

ここ数日、雷が多いですね😮⚡️

雷が発生しやすい気象状況なんでしょうか🤔

 

さて今日は、自由活動の様子をご紹介します💁🏻‍♀️

新しいおもちゃの「さかなつり」で遊んでいます🎣

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210715181817j:image

釣った魚を綺麗に並べていますね🎵

 

おさかなマグネットを、マグネット釣竿でくっつけるベタなものですが、魚を一箇所に集めて効率よく釣る子もいましたよ😜!

(たも網が必要?)

 

 

他にはもぐらたたきや、アイスハンマー、キャラクターのジグソーパズルも新登場です✌️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210715181959j:image

 

そして昨日もちらっとご紹介しましたが、ブロックで数字をつくって並べていました😮!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210715182608j:image

素晴らしい発想ですね👏

 

おもちゃの「遊び方」は十人十色👑

一人一人の遊び方を見て、長所を伸ばせるような活動を取り入れていきたいです❤️

 

投稿 : ポケモンマスター